私達についての記事一覧

藤枝市民文化センターでのロビー販売好調です!

やっと秋らしい寒さになってきましたね。ニットが欲しいと思う方も多いのではないでしょうか?
こんにちは、カフェげんきむらです。げんきむら前の田んぼは稲刈りも済み、寂しい景色になってしまいました。げんきむらでは「なかちゃんファーム」という小さな畑をやっているのですが、冬、来年の春に向けて次に植える作物を検討中です。


さて、先日の記事でもさらっとお伝えした通り、カフェげんきむらは毎週火曜日に、藤枝駅前の藤枝市民文化センターのロビーにて、パンやお弁当の販売をさせていただいております。コロナ不況の中ですが、このような場で販売でき、嬉しくありがたく思っております。
最近では、かつ丼のカツをフィッシュフライで作ったものも試作中です。またこのフィッシュフライを使ったフィッシュバーガーは、えびかつバーガー、メンチカツバーガーなどと共におすすめです。ぜひ、見にいらして下さいね。
藤枝市民文化センターでのげんきむらの販売は、11:30頃~13:00頃まで、ロビーにて行っております。皆様のご来店、お待ちしております!
市民文化センターまでの地図は、こちらをご参照ください。


カフェげんきむらの場所のご案内

こんにちは。ますます暑くなり、マスクをしているのが辛いくらいですが、皆様体調はいかがでしょうか。非常事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物ですね。
ところで、かねてからきになっていたのですが、カフェげんきむらは大変分かりづらい所にあります。場所がわからないので行けない、という方がいらっしゃるかもしれないので、お店の場所のご案内を、あらためてしたいと思います。
げんきむらは、藤枝市南新屋にございます。谷稲葉インターから車で10分足らずの所です。藤枝駅からなら、中部国道線新静岡行きにお乗りいただき、志太温泉入口でお降りいただくと、バス停から徒歩5分ほどです。藤枝市青島北交流センター(旧公民館)の東向かいにございます。看板などがございませんので、ご注意ください。営業しているときは、のぼり旗が立っておりますので、そちらを目印にしていただけるとよろしいかと思います。

下のリンクをクリックしていただくと、Googleマップが開きます。
 静岡県藤枝市南新屋11−16  カフェげんきむら


テイクアウトのご注文もお受けしておりますので、ぜひご利用くださいませ。ご来店お待ちしております。
なお、テイクアウトメニューは過去記事にございます。

テイクアウトやってます!

こんにちは。自粛が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この自粛中、手作りにハマった方もいらっしゃるのではないでしょうか?余談ですが、げんきむらではバターを現在探しております...。皆様、色々と工夫して過ごしていらっしゃることと思います☆
そんなおうちタイムに、げんきむらのテイクアウトを加えていただくのはいかがでしょうか?げんきむらでは、一部の商品を除き、多くのメニューがテイクアウト可能です!




こちらがテイクアウトのメニューです♪勝手ながら配達は致しておりませんので、お電話の上、ご来店くださいませ。お電話なしのご来店でも商品をご用意できますが、お電話を頂戴しますと、お待たせせずにお渡し出来ます。カフェげんきむらは、祝日を除く火曜日~土曜日までの営業です。ゴールデンウィークは3日~7日までお休みをいただく予定です。悪しからずご了承くださいませ。
みなさん、一緒にコロナに負けず頑張りましょう!


げんきむら農園のレタスをカフェで使用しています!

こんにちは、カフェげんきむらです。最近やっと、冬らしい本格的な寒さになって来ましたね。暖かい飲み物がおいしい気候と思いますが、皆さんはいかがでしょうか。
ところでげんきむらでは、去年の終わり頃から、げんきむら農園ナカちゃんファームという、畑づくりを始めました。今やっと、今サンチェレタスというレタスが採れてきています。このレタスは今、カフェげんきむらのミニサラダに使用しています。ご飯もののお食事にお付けしているこのミニサラダ。普通のレタスよりも色が濃く、鮮やかなサンチェレタスのグリーンが映える感じになっています。げんきむらのみんなで育てたレタス、ぜひ味わいにいらしてみて下さいね。農園では、これからもいろいろな野菜を育てる予定です。育てた野菜はカフェでもご提供できると思いますので、ぜひ皆さんに味わっていただければと思います。


こちらは、今の季節に人気のシーフードドリアです。この写真のミニサラダは、残念ながら農園のレタス使用ではないのですが、このサラダに農園で採れたサンチェレタスを使う予定です。
今日2/7(金)はカフェは営業しております。明日2/8(土)も、通常通り営業いたします。来週は、11日が建国記念日ですので、お休みをいただく予定です。2/12(水)からの営業となりますので、あしからずご了承くださいませ。また12日は、藤枝市役所ロビーでの販売も行います。こちらもぜひ、よろしくお願いいたします。カフェげんきむらは、藤枝市青島北地区交流センターの東側にございます。ご来店お待ちしております。

市役所ロビーショップのご案内

こんにちは。カフェげんきむらです。夏の甲子園は、静岡学園は惜しくも初戦敗退となってしまいましたが、いよいよ決勝戦ですね。
毎日残暑が厳しいですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、カフェげんきむらは、毎週水曜日に藤枝市役所ロビーにて、お弁当やパンなどの販売を行っております。
一番人気のミニカツ丼のほか、カレーライス、ナポリタン、きのこピラフなどのお弁当、ミックスサンド、カツサンド、ホットドッグ、コロッケドッグなどのサンドイッチ、ホットサンドや菓子パンなどのほか、げんきむらのアートスタジオやプリント工房で制作したグッズの販売も行っております。




こちらはロビーでも販売しているカツサンドです。カフェでも同じものをお出ししております。カツが新しくなり、よりおいしくなりました。
藤枝市役所に御用の際は、ぜひこちらにも寄って行ってくださいね。お待ちしております。

こんにちは!カフェげんきむらです!

こんにちは。そしてほとんどの方は、はじめまして。静岡県藤枝市にある、カフェげんきむらです。青島北交流センターの向かいにあります。
ブログをはじめましたので、まずはご挨拶までface02
これから私達、カフェげんきむらに関するお知らせや、最新の情報、日々のカフェの様子などを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



こちらがカフェ店内の様子です。
のどかな田園風景の中にあるカフェです。人気メニューの野菜カレーや、かき氷など、お手頃なプライスでお召し上がりいただけます。ご予約も承っております。少し場所が分かりにくいのですが、ぜひ一度お越しください。お待ちしております。




< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げんきむら
げんきむら
藤枝市にある、カフェげんきむらです。青島北地区交流センター(旧公民館)東隣りにあります。ぜひご利用ください。ご予約・テイクアウトも承っております。

静岡県藤枝市南新屋11-16
HP:https://555.npo-genkimura.com/caff/caff.html